アリバイ会社ってなんなの

アリバイ会社は、様々な理由で、実際の働いている会社をことができない人のために、身代わりになってくれる会社です。

風俗関係やギャンブル関係の仕事に勤めている人は、会社の名前を出しても信用を得ることができないケースが多く、このままだと住宅を借りたりローンを組んだりと言うことができなくなります。

そこでアリバイ会社に登録をすることによって、実際にそこに勤めていると言うことが証明してもらうことができるので、様々な信用を得ることができます。

例えば、住宅ローンやクレジットカード等を発行するときには、その人が信用することができるかどうかと言うことで勤務情報を書かなければいけません。

この勤務情報によって、貸付することができる金額や利用することができる限度額が決定されます。

何の会社にも入っていないと信用のないと言うことで、ローンを申請しても却下されてしまうことが多いですが、アリバイ会社に登録をすることによってその会社から、勤務情報や在籍証明書等を発行してもらうことができるので、審査に通過しやすくなる特徴があります。

最近では保育園の入園手続きにも勤務情報が必要になるので、こうした時にアリバイ会社を利用すると保育園の審査に通りやすくなります。