正規の消費者金融で一番のスピード金融は何処?

| コメント(0)

闇金に比べるとどうしても融資までのスピードは遅い所が多いですがそれでも現在は様々な方法を使って少しでも早くしようと努力している消費者金融も多く見かけるようになりました。

ただここで気をつけてほしいのがホームページなどに審査時間最短30分!と書いてある場合です。

まず、最短で30分ということなのでいつ申し込んでも30分で審査が終わるとは限らないと言う事です。とくに申し込みが多い場合などは最短30分と書いてあったのに連絡が来たのが次の日だったなんていうのはよく聞く話です。

ですので朝一番で申し込みをする、WEB申し込みが出来るところの場合は前日の夜にでも申し込みだけしておくのが良いでしょう。

次に審査が30分で終わったとしても融資までに時間がかかる所もあるということです。

これはどういうことかと申しますと審査結果が30分で出て可決だったとしましょう、ですがその後に契約書類のやり取りが郵送でしか出来ない所の場合、その日のうちに借りるのはまず不可能になります。

そこで出てきたのがモビットのWEB完結です。これは必要書類もすべてスマホのカメラで撮影して送ればいいので郵送での書類のやり取りがありません、更には在籍確認もありません。

ただし必要書類を事前に揃えておく必要があるのでその点は注意が必要です。

正規の消費者金融の中でスピード金融と呼べるのはモビットと言うことになります。

コメントする